【1.WDW準備編】飛行機を決めよう!日本のキャリアか海外のキャリアか??

まずはじめに取り掛かったのは飛行機の予約です。(同時進行でホテルも探していましたが)

WDW内にホテルはたくさんありますので、『どうしてもここに泊まりたい!』という願望がなければ、飛行機から予約をするべきだと思います!ホテルが全て埋まってしまった…なんて話は聞いたことがありません(・・;)

 

航空券の予約は搭乗予定日より330日前から可能です!

早めに予約をすることで、窓側や通路側など良い席を確保しやすくなります☆

私たちは300日前には予約をしちゃいました(^^)

 

 

どこの航空会社がいいの?

 

いざ飛行機の予約をする時に考えるべきことは、どこのキャリアにするかですね。

 

JALANAなど日本のキャリアにすると、往路復路ともに日本人のCAさんがいると思います。英語を話すのが苦手な場合、日本人CAさんがいるだけで安心しますよね〜

機内食も美味しそうです( *´艸`)

 

 

また、シートピッチに関しては日本のキャリアのほうが広いです!

JALANAはともに34inch(86.36cm)で海外キャリアと比べて第1位。

一方アメリカンやデルタ、ユナイテッドなどアメリカのキャリアは31inch(78.74cm)で最下位…

 

差は約8cmってことは…握り拳ひとつ分ですか!?これは大きいww

 

f:id:kanamm18:20181003172415j:plain

 

 

やはり気になるのはお値段ですよね…航空会社によってかなり差が出たのでお伝えしていきます!

※今回の旅程である11月8日〜15日で比較しています。予約する時期やタイミング、セール等によって価格は変動するので、あくまでも参考にお考えくださいm(_ _)m

 

ANA

f:id:kanamm18:20181003165508j:plain

 

JAL

f:id:kanamm18:20181003165951j:plain

 

 

ユナイテッド

f:id:kanamm18:20181003171050j:plain

 

アメリカン

f:id:kanamm18:20181003171138j:plain

 

デルタ

 

f:id:kanamm18:20181003171205j:plain

 

※大人2人分の値段です。税金諸々を含めた合計金額となっています。

※往路は午前発、お昼着。復路は早朝発、夕方着で調べています。しかし、ユナイテッドとデルタは往路が夕方発、夜着になっていますのでお気をつけください。

 

 

日本のキャリアがともに約33万円。

アメリカのキャリアであるユナイテッドとデルタが約17万円。アメリカンだけ少しお高めの約19万円。

 

15万円も差があるのですか…

 

私たちカップルは飛行機での長距離移動に慣れていることと、「15万あったら現地で使いたいよね~」と意見が一致したので、アメリカン航空で行くことになりました(´∀`*)

最安値のユナイテッドとデルタを選ばなかった理由ですが2つあります。

1つ目は、ちょうど良い時間の便が無いこと。私たちは午前中には出発をし、お昼頃現地に着くことで、初日から遊びたいと考えていました!ユナイテッドとデルタは夕方の便と深夜の便しか無かったので、今回は選ばないことにしました。

2つ目は、私がJALマイラーなこと。JALアメリカンは提携しているので、どちらに乗ってもマイルを貯めることができます。

 

よって今回はアメリカンにしましたー!

 

まとめ

 

 どこの航空会社にするかですが、結局は好みだと思います(笑)

マイルを貯めている人は種類が限られてきますし、何時に現地に着きたいかも人それぞれでしょう。skyscannerで簡単に調べることができるので、ぜひ見比べてみてください!

 

各航空会社のHPでは日本語で予約をすることが可能です。(デルタのみ英語だったかな?)なので個人手配初心者の方でも、簡単に予約ができると思います。