【2.WDW準備編】ホテルを決めよう!

前回は航空券の予約をするところまでお話しましたね!今回はホテルの予約です。

  

WDWには直営ホテルが約20ヶ所あります。とても多いですよね…(日本じゃありえないww)さらには公認ホテルもあるそうで、選ぶのが大変!

 

今回は直営ホテルに泊まるメリットや、かなちんのオススメホテルを紹介していきます!

 

 

ホテルにはカテゴリーがある!?

 

直営ホテルは大きく4つのカテゴリーに分類されます。

 

 

①デラックス・リゾート

②デラックス・ヴィラ

③モデレート・リゾート

④バリュー・リゾート

 

 

①②は最も価格帯が高くなっています。1泊1室$345〜(約39700円〜)有名なホテルを挙げると…

 

ディズニー・グランド・フロリディアン・リゾート&スパ(約67000円〜)

f:id:kanamm18:20181004074751j:plain

 

ディズニー・アニマルキングダム・ロッジ(約40000円〜)

f:id:kanamm18:20181004074950j:plain

 

ディズニー・ボードウォーク・ヴィラ(約51000円〜)

f:id:kanamm18:20181004110236j:plain

 

 

各パークへのアクセスが良かったり、ホテルからパークの花火が見えたりと、良い点が多いみたいですね!その分お値段は高いですが…(°_°)

 

新婚旅行とか、何かの記念日に泊まることができたら最高だろうなぁ♡(私たちはお金無いので選択肢にすら入れてません)

 

海外のホテルあるあるですが、1人あたりではなく部屋の料金になります。なので複数人で泊まったら少しは安く感じるのかな?

 

またヴィラタイプのホテルにはキッチン等が付いているので、家族で宿泊してご飯を作ったりするのも良いかもしれません!

 

 

 

③はちょうど中間の価格帯になっています。1泊1室$172〜(約20000円〜これくらいなら東京ディズニーリゾートに泊まるよりも安いですよね☆よく日本人が泊まるのは…

 

ディズニー・カリビアン・ビーチリゾート(約20000円)

f:id:kanamm18:20181004111930j:plain

  

ディズニー・ポートオーリンズリゾート・フレンチクォーター(約24000円)

f:id:kanamm18:20181004112115j:plain

 

 

モデレートタイプはテーマ性のあるホテルが多いです(ex.カリブ海

 

パークで遊ぶだけでなく、ホテルでの時間も大切にしたい人にはオススメです!プールも凝ったものが多いみたいですよ(^^)

 

 

 

④は最も泊まる人が多いカテゴリーだと思います。実際に私たちもバリュータイプにしました!1泊1室$99〜(約12000円)と非常に安いです☆

パークで1日中遊んで、ヘトヘトで帰ってきてシャワー浴びて寝る!って人にはオススメだと思います。ディズニー色の強いホテルから、変わったデザインのホテルまで様々ですが、アメリカで言うモーテルのような仕様になっています。代表的なのは…

 

ディズニー・オールスター・ムービー・リゾート(約12000円)

f:id:kanamm18:20181004161107j:plain

 

ディズニー・ポップセンチュリー・リゾート(約13000円)

f:id:kanamm18:20181004161141j:plain

 

ディズニー・アートオブアニメーション・リゾート(約16000円)

f:id:kanamm18:20181004161219j:plain

 

 

この中で一番新しくできたのはアートオブアニメーションです。リトルマーメイドやライオンキングなど、ディズニー色の強いホテルになっています!

 

直営ホテルの中で最も価格が低いのがオールスターシリーズ!ムービーの他にもスポーツとミュージックがあります(^^)

しかし、ホテル自体は古いらしく、ホコリやカビが目立ったとの感想も!!現在客室をリノベーション中ですが、まだ全ては終わっていません…

 

 

私たちカップルはアートオブアニメーションかポップセンチュリーで迷っていました!どちらも評判がとても良いので。

 

「せっかくのWDWだし、ディズニー色の強いアートにしようか!」と話していたのですが、アートには一つネックなことが…!

アートに泊まる場合、2人用の客室はリトルマーメイド棟になります。これがフロントとバス停からかなり歩くとか(°_°)

ゆっくり歩いて15分…サクサク歩けば10分くらい…

 

よし、ポップにしよう(゚∀゚)

こうして、ポップセンチュリーに泊まることにしましたww

 ポップセンチュリーのほうが一足先に客室のリノベーションをしてまして、今年の夏に全て終わったそうです☆かなり綺麗で機能性が高い部屋になったそうなので楽しみです!

 

 

直営ホテルに泊まると良いことたくさん!

直営ホテルの宿泊者には様々な特典があります。これを利用することでWDWを快適かつ楽しく遊ぶことができます!

 

〇マジカルエクスプレス…オーランド空港⇔ホテル間の送迎が無料!神!!

〇マジックバンド…魔法のリストバンドで、これ1つでチケット・部屋の鍵・ファストパス・買い物等あらゆることが可能!神!!

〇エキストラ・マジックアワー…パークの開園または閉園の1~2時間でホテル宿泊者だけ入園できる!神!!

ファストパス…宿泊者のみチェックインの60日前からファストパスを取得可能。(一般ゲストは30日前から)神!!

〇移動…各ホテル⇔パークの移動がタダ!バスや船、モノレールが乗り放題!神!!

 

代表的なものはこんな感じです(´∀`*)

もう言えることは一つですよ…

 

神!!!!!!!

 

 

まとめ

とりあえず直営ホテルには宿泊しましょう。WDW周辺には他にもホテルがたくさんあり、価格がもっと安い場合もあります。しかし、宿泊者特典を考えると、直営ホテルに泊まる以外の選択肢はないです!!

 

今回はWDW公式HPから値段を出しましたが、行く時期や予約サイトによって価格が変動しますのでご了承ください。

エクスペディアで予約すると安いそうですが、予約番号(←違う記事で書きますが、旅行前の準備でめちゃくちゃ大切)の取得が面倒だとか…

 

私はミッキーネットさんで予約をお願いしました!

 海外ディズニーの予約に特化したサイトでして、本当に簡単に予約をすることができました。対応してくださるスタッフの皆さんも親切で、何か質問メールを送るとすぐに返信をいただけます。見積もりだけ出すことも可能なので、色々なホテルで検索をかけてみてください!

 

☆ブログ下にミッキーネットさんのサイトが貼ってあるのでページにとぶことができます☆